夏に見れるか「冷凍マンモス」

愛・地球博」についてテレビで「上手にパビリオンを回るテクニック」が紹介されていました。家族5人ならば5人それぞれがパビリオンの整理券の列にダッシュするとか、瀬戸会場からロープウエイで入場した方が早いなど、「うーむ」という感じです。
 要するに「走れ、並べ」ということですね。
 家族がバラバラになっても。テレビなどでもそれについてまるで当然のように扱っていました。
 「サツキとメイの家」の引換券もヤフーオークションなどで原価0なのに1万5千円とかで売られていました。そこについ参加してしまいましたが、見事に負けました。
 最後の30秒が肝ですね。
 
 ということで、夏にまた行く予定です。驚きなのはもう今の段階で、夏のホテル予約もほぼ満杯となっていることです。

 家族全員が揃って行ける休日というものが限定されているからでしょうが、それに半年と言う限定期間だと、こうなってしまうのかもしれません。

夏に行列に並ぶというのは考えるだけで暑いのですが、「冷凍マンモス」は果たして見れるかどうか。ネット予約が鍵ですね。また、入場券はJTBで買わないと番号がわからないので注意なのです。
 
 ところで、ゴールデンウイークは海外組が今年は多いとか。私は仕事することにしました(仕事が増大中)。しかし、人の少ない東京っていうのもまた格別です。名画座でも行ってゆっくり過ごすのもおつなもの。
 

 

万博MAPミニ (ぴあMOOK中部)

万博MAPミニ (ぴあMOOK中部)