win10 申請用総合ソフト 「処理を継続することが不可能なため、アプリケーションを終了します」 エラー

win10をクリーンインストールしたので、さまざまなアプリを入れなおしたのだが、申請用総合ソフトのインストールでかなりつまづき、「処理を継続することが不可能なため、アプリケーションを終了します」の連発だった。

 

ネットを検索してアンインストールをするがそれでも治らず困っていた。

 

マイドキュメントの中にある、ShinseiyoSogoSoftフォルダを別のフォルダに移動しても治らない。

 

結論から言えば、

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\法務省

 

フォルダの中に申請用総合ソフトのスタート・ショートカット用のデータが残っていたので削除。2つも残っていた。これを削除しなかったのが原因のようです。

インストールは
PDF署名を最初にインストールする。Win10はNetFrame~のアンインストールはできないのですから。

 

というわけで、まずはエラーの状況は下記のように、NetFrame~関係ですね。
PDF署名ツールを最初にインストールすることでエラーが出なくなりましたね。後ではなく最初ですね。

f:id:oshiba5555:20190920231249j:plain

エラー1

f:id:oshiba5555:20190920231339j:plain

エラー2

f:id:oshiba5555:20190920231413j:plain

削除し忘れていたアプリデータ

f:id:oshiba5555:20190920231607j:plain

忘れないように削除です。